Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魅惑のチャイニーズバッテリー

先日、といってもまだまだサム~い2月のあたま。

冬ゴモリから目覚めたへたれバイカーは

「んも~たまらんばい!」と叫びつつ

ガレージに走りこみ、相棒に跨ったのである。


たぶんタイヤの空気圧がかなり低下していたのであろう、

重た~い相棒をガレージから引っ張り出し、

チョーク引きーの、アクセル2回あおりーの、セルボタンをポチン。


キュルッ  キュルッ  キュッ       キュッ   ・・・・・


     カカカカカカカカカカカカカカカ



誰かの笑い声じゃぁありません。

だいぶ弱ってましたが、完全に逝っちゃったみたいですバッテリー(涙)。

     にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
    ↑ランキングに参加してます。
        のぞいてみて





今年で12年目の相棒。バッテリー交換は1回だけ。

まあまあ長持ちしてるほうでしょうか?


純正、YUASAと使ってきましたが

金欠病がかなり進行しとりまして、

今回はネットで安~いバッテリーを探してサガシテ・・・

s-003_20110417071757.jpg

SUPER NATTO made in china

特別な納豆じゃありません。

ちゃんとしたハーレー用のバッテリーでごわす。

s-005_20110417071822.jpg

たれ 液を入れ込んで・・・


s-006_20110417071832.jpg

密閉。そして初期充電。


買う前は少し悩みました。だってめちゃめちゃ安いんです。

今回は少し割引があったんですが、送料込みで5千円ちょっと。

安すぎます。そこに惹かれました



装着後約2ヶ月。

ちょこちょこしか走ってませんが、フツーに力強くセル回ってます。


後は寿命がどれぐらいなのか・・・。


いい買い物だったかどうかはまた後日・・・



[ 2011/04/17 07:35 ] メンテナンス | TB(0) | CM(0)

ヒサビサのRタイヤ交換な日。

リアタイヤを交換しました。


Firestoneの・・・


s-011.jpg


「ANS」

あんす? アンズ??

言葉の意味はよくわかりませんが、

とにかくシブいやつです。

s-010.jpg

やたらゴツゴツしとりまして

おいらの相棒にマッチするのか心配であります。

s-006.jpg

汚れたおしり回りを少しお掃除しまして・・・



クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  ←応援してちょうだい







むむむムム・・・・・

ありゃりゃ・・・


[ 2011/04/16 17:04 ] メンテナンス | TB(0) | CM(0)

「DEATH GRIP」グリップし過ぎ・・・。


re-NEWグリップ 003 (2)


ドクロのボコボコがグローブに密着し過ぎ。








re-blog用 001

グリップし過ぎ!



アクセル吹かしながら

ウインカースイッチがうまく押せませんワイ




それからインナー。

re-NEWグリップ 004


なんだか動きが悪いんで

ワイヤー調整をしたんですがね、

全く良くならず・・・。




原因はですな、

インナーがスイッチBOXの内部に干渉しとりました。









クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  ←応援してちょうだい











まあ安いんでね。

削って調整します。。。





グリップに関しましては

慣れが必要






見た目で周りからかなりの酷評をいただいておりますが

機能面でも乗り手から酷評をうけている

「DEATH GRIP」君でした・・・






[ 2008/12/15 17:01 ] メンテナンス | TB(0) | CM(10)

魅惑のニューグリップ。


遂にグリップを交換しました!

穴あき純正グリップよサヨウナラ


こんなGRIP付けました

re-NEWグリップ 001

その名は

DEATH GRIP !!!









クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  ←応援してちょうだい





ピンボケ&遠すぎで

ナンだかわかりませんな。


[ 2008/12/11 22:40 ] メンテナンス | TB(0) | CM(10)

ちょーCOOLにカスタムな日々。

人気ブログランキングへ







久々に相棒との通勤。

ウキウキで走りました



渋滞も気になりませぬ






↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい







しかしですね、

渋滞中に気づいたんですが

前の車に写ってるおいらと相棒が

なんかおかしい・・・。


いつもと何かが違う






[ 2008/09/01 21:11 ] メンテナンス | TB(0) | CM(14)

ネジ。

人気ブログランキングへ





ガレージに何個かお皿があります。

食器のお皿じゃなくて

マグネット付きのお皿。

re-002_20080829202008.jpg





↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい






ごらんの様にネジがゴッチャリ

整理してくれるヒト募集中!!!



[ 2008/08/29 20:42 ] メンテナンス | TB(0) | CM(10)

「Fフォーク・オーバーホール」  あとがき。。。

人気ブログランキングへ





今日の雨は渇水中の四国にとっては恵みの雨でしたが

風邪気味のおいらには悲惨な雨でした。

re-001_20080826193238.jpg

仕事自体は簡単でしたが

パンツから靴の中までビショビショ



ゾンゾン寒気がしてましたが

ブログ書けるぐらいですんで

まあ大丈夫でしょう





↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい







さてさてこの間オーバーホールした

フロントフォークでありますが・・・

  →関連記事 「フォーク完成! 予定決めなきゃ (゜▽゜*)♪」 




[ 2008/08/26 20:17 ] メンテナンス | TB(0) | CM(10)
クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@