Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。
-別アーカイブ  [ 2008-07- ] 

<< 前- |  2008-07-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーバーホールの準備。


Fフォークのオーバーホール。


明日給料もらったら

必要な部品と工具を発注する予定


 →関連記事 「フォークがやばい!チョーヤバイ!!!」 08/7/24



EVOのマスターブック

昔のVIBESを参考にします



ディーラーに工賃を問い合わせたところ

部品代こみで最低4万円はかかるそう・・・。




浮いたお金でツーリング行きたいなぁ







おもしろい!いい記事!だと思った人はクリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
        できれば3つとも見てね






関連記事
[ 2008/07/30 21:42 ] 相棒 | TB(0) | CM(8)

交通マナーについて考える日々。


毎日安全運転の通勤。

ツーリングに行ってもすり抜けはなるべくしない。

ゴールド免許の一歩手前、の5年。

トリアエズ人として交通マナーは守ってるつもりであります。






 ↓クリックが一票になります
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
レベル上がってません?順位上がらず・・・
  応援してちょうだい






関連記事
[ 2008/07/29 20:50 ] 独り言 | TB(0) | CM(16)

おっさんに必要ない機能は要りません!

昨日何年かぶりに

携帯電話 を変えました


Docomoさんでも家族間通話が無料になってるそうで。







↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい




でもね、

家族間通話を無料にするには

条件がいくつかありましてね。。。







関連記事
[ 2008/07/28 20:23 ] 独り言 | TB(0) | CM(10)

遠くの空にあこがれる日々。


今日も暑かったですな~

002_20080727200132.jpg

休みの日には誰よりも早く起きるおいらですが

今朝目覚めたのは8時半過ぎ・・・。

暑さでバテ気味なのと、ビールの量が増えてるせいか


ダルイ・眠い・・・








おもしろい!いい記事!だと思った人はクリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
      できれば3つとも見てくださいな








関連記事
[ 2008/07/27 20:48 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

ワンオフ変形グリップ。


おいらの相棒をジックリ見た人が

一番驚くポイントはね。





相棒の左グリップ。






002_20080724200810.jpg



購入時から使用してるグリップは

おいらの手が握る形になっとります






北川商会さんにもネオファクトリーさんにも売ってません。

新品グリップと交換希望の方は




「ハーレーな日々。」
 にコメントください







おもしろい!いい記事!だと思った人はクリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
      できれば3つとも見てくださいな



              走行 81,727km





関連記事
[ 2008/07/25 21:20 ] バイカーアイテム | TB(0) | CM(6)

フォークがやばい!チョーヤバイ!!!


大好評の「チョーやばシリーズ」

まさかの第2回目。

今夜はフロントフォークであります



今日気づいたんですがね・・・

実はね・・・・・・






↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい







関連記事
[ 2008/07/24 20:27 ] メンテナンス | TB(0) | CM(8)

シートがやばい!チョーヤバイ!!!


お気に入りの製バナナシート。

001_20080723210209.jpg

長年愛用してますが

もう限界かな?


糸がドンドンホツレテましてね・・・。

002_20080723210216.jpg

補修用のテープを張ってあるんですが

最近の熱気で剥げてきまして

ジーンズにくっつき出しました




新品購入 or 張替え



悩んでおります・・・。






おもしろい!いい記事!だと思った人はクリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
        できれば3つとも見てね





               走行 81,696km






腕のいい張り替え屋さん知りませんか?




関連記事
[ 2008/07/23 21:10 ] バイカーアイテム | TB(0) | CM(8)

週末の夫婦ショートショートツー。


昨日少しだけハニーが時間を作りました。



ZENをおかんに見てもらい、

短時間ではありますが

025_20080722202012.jpg

2人で海のほうへ・・・。





↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい








関連記事
[ 2008/07/22 21:11 ] ツーリング | TB(0) | CM(12)

ZEN!100日食べ初め記念な日。 -あとがき-

記念の日。

衣装はやっぱりハーレー!

re-032_20080722185548.jpg

こちらも頂き物。

Y君Eちゃんありがとね








おもしろい!いい記事!だと思った人はクリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
        できれば3つとも見てね





関連記事
[ 2008/07/22 18:59 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

ZEN!100日食べ初め記念な日。 -後編-

なにも前編・後編と分ける必要などなかったのですが、

昨日はいろんな事がありましてね。




朝6時から活動開始!

まずは一昨日の記事に書いたとおり


久々に 早朝ツー 行ってきました







おもしろい!いい記事!だと思った人はクリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
        できれば3つとも見てね








関連記事
[ 2008/07/21 17:30 ] ファミリー | TB(0) | CM(8)

ZEN!100日食べ初め記念な日。 -前編-


タイトルどおり

今日はZENの食べ初め。

re-024.jpg

今日はね、

フルに活動しました。


まだまだ宴会は続きそうでありますので

詳細は明日ということで・・・







おもしろい!いい記事!だと思った人はクリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
        できれば3つとも見てね







すみませんね

なにせ自己中ブログなもんで

関連記事
[ 2008/07/20 21:14 ] ファミリー | TB(0) | CM(2)

バテバテな日々。 (* ̄゜ ̄)


今日も暑かったですなぁ~。

こんな日においらは外で仕事してました・・・。

003_20080719192614.jpg

おかげでもうバテバテ



コレマタおかげでビールがうまいっ!

水のように飲んでるせいか

なんだか酔いが急激にまわってきました。



今日は早めに寝て

明日早朝ツー行こうかな。。。



002_20080719192622.jpg

アイアンも朝からダラ~っ



暑いやろなぁ。

早朝ツーから帰ったら水浴び&シャンプーしてやろ








おもしろい!いい記事!だと思った人はクリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
        できれば3つとも見てね





関連記事
[ 2008/07/19 19:41 ] 独り言 | TB(0) | CM(13)

鉄牛な彼は今頃・・・?


前に勤めていた会社に

途中入社してきたNさん

バイク軍艦が好きな人でした。

001_20080718185605.jpg

こんな名刺まで作ってマシテね。


ハーレーのミーティングにも

結構参加しておるらしく、

有名人らしい・・・。








おもしろい!いい記事!だと思った人はクリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
        できれば3つとも見てね








関連記事
[ 2008/07/18 21:29 ] 独り言 | TB(0) | CM(6)

次のタイヤは・・・?


オテテの病気のせいで

今週は相棒に跨っておりませぬ。


002_20080717203546.jpg


かわいそうに・・・

サビしそうにガレージでたたずんでおります。



最近ブログにも登場してないんで

今夜は相棒のタイヤについて少々・・・





↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい








関連記事
[ 2008/07/17 21:38 ] 相棒 | TB(0) | CM(9)

続・オテテの病気。

手が痛くてイタクテね。

仕事にも影響します。

ブログにも影響します。



 →関連記事 「オテテの病気。」 08/7/15


昨日病院で診察を受けたんですが、




結果は・・・





↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい







関連記事
[ 2008/07/16 20:57 ] 独り言 | TB(0) | CM(10)

ZEN・RAMONE!


似合ってますかな?

re-001_20080716182105.jpg

お祝いに頂いたRAMONESを着こなせるほど

ZENは大きくなっとります。


大阪の Iッチョ・Mティー ありがとね







おもしろい!いい記事!だと思った人はクリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
        できれば3つとも見てね







関連記事
[ 2008/07/16 18:29 ] ファミリー | TB(0) | CM(0)

オテテの病気。

バイクに乗りすぎか?

酒の飲みすぎか?

たばこの吸いすぎか?


はたまたブログの書きすぎか???



手の指が痛い

ムケムケで汁が出てます



今日皮膚科に行ってきました



ばい菌のせいだそうですが・・・





何をするにもツライっ!






指痛いんで

明日詳しく書きます。






おもしろい!いい記事!だと思った人はクリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
        できれば3つとも見てね










痛い・・・。


イタイ・・・






関連記事
[ 2008/07/15 22:16 ] 独り言 | TB(0) | CM(6)

ポイントの使い道を考える日々。


以前にも記事に書いた

ハーレーカード

006_20080714214755.jpg


   →関連記事 「ポイントためて・・・」 08/2/26




ポイントの使い道を考え中でありまして・・・





↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい








関連記事
[ 2008/07/14 22:17 ] バイカーアイテム | TB(0) | CM(10)

100日記念撮影な日。


昨日に引き続き今日もバイク日和でしたね

暑さしのぎにフラッと山の方へでも走りに行きたいところですが

なにせおいらは父親バイカーでありまして・・・。




グッと欲望を抑え、

長男ZENの記念撮影に行ってまいりました

re-007_20080713211137.jpg






↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい







関連記事
[ 2008/07/13 22:06 ] ファミリー | TB(0) | CM(6)

連休っていいですな。 -後編-


ウレシイうれしい土曜日の休日。

午後からは久々に夫婦でショートショートツー


遊びに来てたハニーの妹に

半ば強引に長男ZENをあずけ、

フラッと走り出しました。

002_20080703211040.jpg


静かに寝といてな ZEN





↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい






関連記事
[ 2008/07/12 22:11 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

連休っていいですな。 -前編-


仕事が休みなのは日祝のみだったんですが

社長と交渉し、第2土曜が休みになりました


今日はその第一回目の土曜の休日



久々に 早朝ツー なんぞをたくらんでおりましたが、

金晩を楽しみ過ぎましたおいらは

早起きできずにスロースタート。



しかしですね、今日はいろんな事が出来ました。





↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい







関連記事
[ 2008/07/12 18:13 ] 相棒 | TB(0) | CM(0)

ようやった! ハニーのユーザー車検な日。


本日、ハニーはやりました!

re-004_20080711194515.jpg


ユーザー車検に挑戦であります




↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい








関連記事
[ 2008/07/11 21:07 ] 相棒 | TB(0) | CM(14)

音読。  -ハーレー入門!-


久々に我が愛しの甥っ子ヤッくんねたであります。

写真 018


我が家に遊びに来まして

宿題をしてたんですがね、

またまた音読する本を忘れて来やがりまして。。。


  →関連記事 「ブタでもわかる音読」 08/3/20




↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい









関連記事
[ 2008/07/10 20:57 ] ファミリー | TB(0) | CM(2)

愛情の重さ=○○○が・・・?

おいらオイル交換は手馴れたもんですがね、

013_20080429180156.jpg





最近はこんなのも交換しとりやす・・・ (* ̄゜ ̄)




↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい





それはね・・・





関連記事
[ 2008/07/09 21:18 ] ファミリー | TB(0) | CM(8)

ノーマル化 そーなるか。

週末はいろんな事がありましてな。

今週ユーザー車検に挑むハニーのために

日曜の午前中、相棒車検仕様に変身させました



004_20080704212828.jpg
   →関連記事 「ハニー、ユーザーに挑む!」 08/7/4 





↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい








関連記事
[ 2008/07/08 20:53 ] 相棒 | TB(0) | CM(10)

改めまして!? 突然なショートツー m(._.)m


そんなのありっ???

それやったら明日書けや!


ってな具合で突然中断した昨日の記事


実はですね、

記事を書いてる途中で

タバコについてハニーとの「お話し合い」が始まりまして・・・。




アエナクあんな記事になってしまいましてね



超自己中ブログ 「ハーレーな日々。」

これからも温かい目で見守ってやってくださいな





↓クリックが一票になります
   FC2ブログランキングへ 
 応援してちょうだい






話し合いの内容は後日ということで・・・。

何が何でも昨日の続きを・・・ 010_20080706212234.jpg
関連記事
[ 2008/07/07 22:11 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

突然なショートツー!


週1の休日、多忙な日曜。

昨日今日はいろんな事がありました。


今日は久々の訪問者がありましてね

010_20080706212234.jpg

大工Yキャンであります!







↓クリックが一票になります
   FC2ブログランキングへ 
 応援してちょうだい





ごめんなさい、中断!

明日へ続く。

関連記事
[ 2008/07/06 22:14 ] ツーリング | TB(0) | CM(3)

ハニー、ユーザーに挑む!


今日四国地方は梅雨明けいたしました

7月に入ったばかりなののねぇ。

001_20080704212814.jpg


いよいよTシャツで走れるシーズンの到来ですな



さてさて7月といえばハニー相棒の車検の月であります・・・。





  ランキング参加中!!! クリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
  あなたの応援がへたれバイカーを幸せにします










関連記事
[ 2008/07/04 21:49 ] 相棒 | TB(0) | CM(8)

エアコンな日々。 ムーブアイ!


ここ何年かうちのリビングにはエアコンがありませんでした。

いや、あったんですが壊れてました・・・。



ZENが出来るまでは夫婦2人だけの生活で

昼間は仕事で家には誰もいませんでしたから

なんとか我慢できてました。



しかしですね、今の状況ではさすがにエアコンなしではね。。。


昼間ハニーZENは地獄でしょうから



そんなこんなでエアコンの購入計画の計画を計画中だったんですが・・・

001_20080703211100.jpg


↑我が家に新しいエアコンが登場!



いろんな事情がありまして出費ゼロで。





  ランキング参加中!!! クリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
  あなたの応援がへたれバイカーを幸せにします









関連記事
[ 2008/07/03 22:05 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

そろそろ計画を・・・。


はやくも7月ですな~。

歳をとるたび、月日の流れがメッチャ早く感じられます。


30代より40代、40代より50代のほうが早い!

なんて良く聞きますが、

おそろしい 


もっと早くなるなんて・・・。









こんな事言ってること自体

おいらもおっさんの仲間入りですな





10年単位の話でしたが、

もう少し身近な月単位の話をしますと

来月は8月。


お盆休みがありますね


バイカーの皆さん、どんな計画をしとりますかな?





↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい









関連記事
[ 2008/07/02 21:54 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)
クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@