Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真冬の通勤。

バイク通勤してる皆さん、積雪時や凍結時はどうしてます?
約2年前まで相棒はハーレーのみだったのでどうしようもなく、凍結時なんかはドキドキ・ズルズル・両足すりすり状態でした。
で、なぜ2年前までかというと、忘れもしない2005年の2月。
通勤中の橋の上で転倒。橋の上はズルズルのスケートリンクでした。
信号待ち渋滞の列の手前で転び、相棒を起こそうにもブーツが滑ってどうにもなりませんでした。
助けを求めようと回りを見渡してもみんな見て見ぬフリ。信号待ちの間に、歩いて停車中の車の窓をノックして数人に助けを求めましたが窓も開けてくれず・・・。
外気の冷たさと他人の冷たさに「こんなもんか・・・」とガッカリ。

世間は冷たいもんです。(あほがこんな時にバイクに乗って)などと思ってるんでしょうね。
でもその時4トントラックに乗った兄ちゃん二人が突然こっちに走ってきて、バイクを起こして、ほとんど会話もせずに車に戻りました。
大声で「ありがと~」と叫んだおいらでした。


こんな事があってから、去年の1月に軽トラ買いました。5万円也!
ワンコたちを乗せたり、引越しを手伝ったりいろいろ活躍してます。
でもね、車があったらあったで雨の日も頼りにしてしまいます・・・。
へタレになってゆくおいらでした。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


関連記事
[ 2007/12/05 23:16 ] 相棒 | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
こんにちは!
はじめまして!
アメリカからコメントしています。

私も1年中バイク通勤です。
ガソリンが高いので真冬もバイクで通勤です(笑)
でも読んでびっくりしましたよ!転倒してるのに誰も助けてくれないとは冷たいですね。こちらアメリカは誰か必ずとんできますし、私も立ちゴケバイクの人のバイクを起こすの手伝ったりしています。
でも地域によってはさらわれて殺害されてしまうので気をつけなければなりません。

真冬は滑りやすいのでお互い気をつけましょう。私もよく路面が冷えてるのについ倒しすぎてズルズルするので冬場のバイク通勤はつらすぎます。

また遊びにきます!
元気な赤ちゃん、いつ生まれるのかな?
うちは娘がいます!
夫婦でライダーです!
[ 2007/12/07 05:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとう!
ブログ拝見しました。たくましい・・・。
おいらもスピードに興味がなく、相棒に跨って景色を楽しむのが大好きです。旦那さんと一緒です。v-40
でも乗る事・走る事が好きなのはみんな共通ですよねv-221また遊びに行きます。i-88
[ 2007/12/07 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@