Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おまけにベルトメンテ


昨日はホイールを外すため

ジャッキアップしたついでといっちゃあ何ですが、

2次駆動のベルトメンテをしました。

018_20080430201811.jpg



メンテフリーが売りのベルトドライブですが

たまには掃除してやらなきゃね




↓クリックでランクアップ 
  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  応援してね!!!






本格的に洗う時は中性洗剤なんかを使い

溝をブラシでこすってやったりするんでしょうがね。


おいらの場合はウェスをぬらしてふいてやるぐらい。

オオザッパな掃除ですが、足りない部分は深い愛情でカバー(?)



で、掃除のあとはコイツの登場!

   021_20080430201825.jpg


「シリコングリス」であります

ペースト状なんで飛び散らず長持ち!


どこに塗っちゃうかというと・・・

023.jpg

ベルトのサイドなんですねぇ。

ホイール回しながら、ウスーく塗りヌリ


反対側も忘れずに塗りヌリ。。。

024.jpg

保護効果もあるんでしょうが

なんといっても鳴き止めには効果抜群であります



うちの子よく鳴いてこまっちゃうのよねぇ。

なーんて方はぜひゼヒ

お試しあれ!

                     走行 80,338km





なんとか表彰台キープ中!
  FC2ブログランキングへ
↑応援のクリックお願い





 
関連記事
[ 2008/04/30 21:34 ] メンテナンス | TB(0) | CM(8)
がんばってますね。
殆どのこと セルフでこなすんですね
リア 殆どはずすと 1日ではおわりませんか?
近くだったら 見に行きたいな~
残念
[ 2008/05/01 08:59 ] [ 編集 ]
なるほど…。
[ 2008/05/01 10:40 ] [ 編集 ]
ハーレーのベルトはグリス塗るんですね!
シリコン系か!勉強になります~!
これが8万キロ走るための愛情なんだ☆
[ 2008/05/01 13:53 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

自分でばらせるんですか。
うらやましい。ハーレーに乗るからには、ここまでを目指さないといけないですよね。
車はいじれるんですけど。
2輪はどうも抵抗があって。

自分だったら、ボルトが2~3本あまりそうです(笑)
[ 2008/05/01 13:54 ] [ 編集 ]
1998さん!
セルフでこなさないとお金続きませんi-201

リアばらすのはそんなに時間かかりませんよ。
[ 2008/05/01 18:04 ] [ 編集 ]
まこP-さん!
それが正しいのかどうかは
定かではありませんので
参考程度に・・・。
[ 2008/05/01 18:05 ] [ 編集 ]
仙人さん!
これからはもっと愛情を注がないと・・・。
15万キロ目指して頑張りますi-87
[ 2008/05/01 18:09 ] [ 編集 ]
しげ蔵さん!
たまにおいらも
ボルト2~3本あまりますi-229
[ 2008/05/01 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@