Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

へたれバイカー ラーメンな日々。


いままでブログにはいっさい書きませんでしたが

実はおいら、

ラーメン屋を志しておりましてね・・・





        ランキング参加中!!!
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
   バイク関連のおもろいブログがいっぱい







チャンスがあればその道へ進もうとしてるんですが

なかなかチャンスは訪れません。

っていうか、チャンスを作り出せません



スープは自分なりにですが、

かなりいいとこまでいっとりましてね。

002_20080524202710.jpg


ガレージの棚に置いてある

この寸胴で試行錯誤を繰り返しました。





    TOP10から
  遠ざかっております  
   FC2ブログランキングへ
 ↑応援のクリックお願い










「徳島らーめん」


なんていう言葉が出来たほど

ラーメンは徳島の文化となりつつあり、

新店舗が増えておりますがねぇ・・・


かなり食べ歩きましたが

もう一回来たい!

なんていう店はほとんどありません。



結局何回も行く店は2軒ぐらいですかね







ガレージの屋根裏に眠ってるもうひとつの寸胴(頂き物であります)。

003_20080524202719.jpg

こいつを使うべく

チャンス(決断の時期)を早く捉えたいものです。





  TOP10から脱落!!!
↓クリックが一票になります
 
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
   応援してください




関連記事
[ 2008/05/24 21:50 ] 独り言 | TB(0) | CM(8)
!
うちの仲間にもラーメン好きがいっぱいいてるよ~
徳島ラーメン食べたこと無いので、「徳島へラーメン食べに行くぞ~!」なラーメンツーリングできる日を楽しみに待ってます~♪
[ 2008/05/25 12:06 ] [ 編集 ]
えっ!!マジっすか?
和歌山ラーメンにぼちぼち飽きたんで
徳島ラーメン食いたいな~って思ってたとこv-411
ユー!やっちゃいな!!
[ 2008/05/25 18:59 ] [ 編集 ]
仙人 さん!
ぜひゼヒお越しをi-176
それにしてもラーメンの好みは人それぞれですよね。
最高にうまいラーメンくいて~っ!


[ 2008/05/25 20:36 ] [ 編集 ]
ヒデキ@ハーレーさん!
和歌山らーめんイイですね~v-238
ツーリング中にたまたまあったラーメン屋に行っただけなんで
おいらほんとの和歌山らーめん食ってないかも・・・?

ミー!なかなかやっちゃえません!
[ 2008/05/25 20:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
徳島ラーメンというと、生卵が入ってるやつすね。
ぜひとも、オープンさせて欲しいもんですね~。
今からお腹すかせて待ってます。


富山には富山ブラックと呼ばれる
真っ黒のラーメンがありますよん。
あんま好きじゃないけど。
[ 2008/05/26 18:13 ] [ 編集 ]
しんきちさん!
富山ブラック食ってみたい!
どんなスープなんですかね?
たれはイカスミ???
[ 2008/05/26 21:13 ] [ 編集 ]
記事引用
↓だそうですよ♪
結構、色んなお店が今はあります。

富山ブラック (トヤマブラック)
富山県内に広がる独特の醤油ラーメンを指す。「墨汁のように黒い」と聞くほどその色は強烈なもので、富山市内にある「大喜」がその発祥とされる。見た目通りにとにかくしょっぱく、拒否反応を示す人もいるという。そして入る具材は多めのチャーシューとメンマにネギ、最後に大量の粗挽き胡椒が振り掛けられる。食べ手を選ぶストロングスタイルのご当地ラーメンになる。
[ 2008/05/26 21:19 ] [ 編集 ]
しんきち さん!!!
なんだかスゴソウ!
量の粗挽き胡椒ってのが決め手ですかいっi-201
メシにあいそうi-176
一回食べてみたいですな~i-179
[ 2008/05/26 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@