Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨なアイテム


梅雨っていやですね~

来週の週間天気予報なんか

ハレマークなしですゼ




カタツムリとナメクジは喜んどるようですが

バイカーにはちとつらい季節ですな。




    続きの前に
  のぞいてみてね  
   FC2ブログランキングへ
↑バイクのブログがいっぱい







バイカーのみなさん、雨対策してますか?



おいらが何年も前から使ってる「防水スプレー」

003_20080608181638.jpg

ホームセンターに行けばいろんな種類があるでしょうが、

どれもみな小さくて高い!


でもコイツはですね、容量420ml

298円とチョー安い



今日はね、いろんなところに吹きつけました。

001_20080608181653.jpg


002_20080608181646.jpg


カッパに吹きつけると、弾き具合がよくわかります。


ツーリング時にはテントにも有効です。

お試しあれ







雨の日の通勤は2号(軽トラ)に頼ってるんで

最近あまり活躍してませんが・・・。



 ハーレーのブログがいっぱい!
↓クリックが一票になります
 
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
   応援してください




関連記事
[ 2008/06/08 18:34 ] バイカーアイテム | TB(0) | CM(6)
シートにかけると、シリコン・オイルの性でお尻が

滑りませんか?

私は、昨日久しぶりに走ったら、シートの縫い目から

雨水が染み出て来て、ジーンズのお尻がビチャビチャ

でした

やっぱりシートに防水スプレーですかね?
[ 2008/06/08 22:20 ] [ 編集 ]
この季節、置いとくだけでメッキ部分が
ぼやーっと汚れてぼけてきます。

私は古いバスタオルをかけまくってます。
[ 2008/06/09 10:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~
安いですね。
この前のツーリング、激雨。更に、ゲンチャのカッパで、ぐしょぬれ。
これ吹いたらいいかも。
というか、カッパの問題だったりして・・・
[ 2008/06/09 15:23 ] [ 編集 ]
sanwagunma さん!
少々ツルツルしますが
今日仕事中に雨にさらされましたが
弾いてましたよi-87

おしりビチャビチャは耐えられませんねi-177
[ 2008/06/09 21:15 ] [ 編集 ]
まこP- さん!
さすがですな。
おいらの相棒は泥コーティングで
汚れを寄せ付けません!
[ 2008/06/09 21:18 ] [ 編集 ]
しげ蔵 さん!
カッパ、6年使ってます。
なのでスプレーなしでは染みてくるんですよねv-12
新しいのほしいな~。。。
[ 2008/06/09 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@