Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2度目はあるのか?


我が家の愛犬アイアン

散歩コースに家を新築してるところがありました。

P1000003_20080617202413.jpg

いいですなぁ 新築は。




我が家も新築から早、丸6年を向かえようとしとります。


建てる前にイロイロ考えてる時は楽しかったですな~

限られた土地と予算の中で


「あそこをどうする? あそこはこうやろ! あそこはアアやで


なんてハニーと討論したもんです。

結局おいらの意見が通ったのはガレージだけやけど・・・。




家は一生に一度の買い物


なんて言いますがね、

2回建てないと分かりません。



ボツボツ不満がでとります。

P1000004_20080617202406.jpg


ガレージもうちょっと広くしたかったなぁ~ 
 (´_`。)グスン





  ランキング参加中!!! クリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑バイクのブログがいっぱい
  あなたの応援がへたれバイカーを幸せにします





関連記事
[ 2008/06/18 20:44 ] 独り言 | TB(0) | CM(10)
3回目で自分の思い通りの
家が完成するらしいっすよ。
俺ももっともっと広いガレージが
欲しかったなぁ~。
住宅関係の仕事してるんで
目は肥えてるつもりだったのに
いざ住んでみるとなかなかどうして・・。
目指せ!3回!

[ 2008/06/18 21:10 ] [ 編集 ]
しんきちさん!
3回っ i-201
おいらはとりあえず2回目を目指します。

そのときは
土地の半分ガレージでi-176

ゼヒ遊びにきてくださいi-88
[ 2008/06/18 21:22 ] [ 編集 ]
そうそう…。
昔から3回目で本当に自分の思い通りの
家が建てられる…。
って言います。
今度建てるときは、バリアフリーでエレベーター付き…。
足腰弱ってるかも…。へへへ。
[ 2008/06/18 23:46 ] [ 編集 ]
うちは今のんびり外構工事中です・・・
身内に職人が揃っているのでラッキーです。

外構だけでもどうしようか悩むのに
家本体を新築だとキリが無いんでしょうね~



[ 2008/06/19 03:02 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
うちも建てて丸6年。あちらこちら不満がありますね。
一番の、問題は、子供部屋を考慮の入れてなかった・・・・・。これは、問題です。
今年の秋に2人目が。 私の工房部屋が、そのうち消滅しそう・・・・
でも、ガレージあるだけいいですよね~。
私は、カーポートで冬は、凍えながら作業です(グスン)
[ 2008/06/19 13:13 ] [ 編集 ]
まこP-さん!
そうですね。
先の事わかりませんしね・・・。

2回目の新築時には
バリアフリーは必須ですなi-229
[ 2008/06/19 18:04 ] [ 編集 ]
michi さん!
身内に職人が揃っているのはいいですな。

悩みは尽きません・・・。
よほど金がないと妥協が増えますね。
[ 2008/06/19 18:07 ] [ 編集 ]
しげ蔵さん!
同感です!
2人目ができたらどうしようv-12
[ 2008/06/19 18:09 ] [ 編集 ]
うちは3階建て買っちゃったんですが、3階使いませんし(--;物置にすると家の重心が上に行って地震が怖いス~
やっぱ広い土地が欲しいス~
ガレージもあればあったで不満も出るものですねぇ
いいな~(^^;)
[ 2008/06/20 12:02 ] [ 編集 ]
仙人さん!
広い土地ほしいですよね~。
キャンプできるくらいの。

ガレージはあるだけ幸せと
思うようにしとります・・・。
[ 2008/06/20 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@