Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらば愛しの溶接ボルト


昨日の記事の件ですがね、

ボリッといってたのはエキパイの固定用ボルト。

P1000009_20080621202223.jpg

自作のメンテワゴンの登場であります。。。



  ランキング参加中!!! クリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑バイクのブログがいっぱい
  あなたの応援がへたれバイカーを幸せにします










問題のブチ折れボルトは↓こいつであります。

P1000008_20080621202229.jpg

写真の下の部分はエキパイに溶接してましてね、

そこがボリッといっちゃってたわけであります。



そういえば過去にもこのエキパイの記事書きましたね。

     →関連記事 「続・ステー破損!」  2008/1/20





おかげでエキパイには大きな穴が・・・。


仕事場に行けば、再び溶接でボルトをつける事はできるんですが

問題は車体側のステーですな。




よ~く考えないと。

週末カスタムでは完璧な仕事をできそうにないんで

イメージが出来てからという事で・・・


今回はトリアエズ穴をふさぐ事と、

フィッシュテールばたつきを抑えるための応急手術




   励みになります
  ぽちっとクリック  
   FC2ブログランキングへ
   ↑応援してね




ほんとにトリアエズなんですが

P1000003_20080621202300.jpg


穴はですね、マフラーを少し深めに押し込みまして

クランプ部分で塞ぎました。

第一手術完了であります  (* ̄゜ ̄)エッ?



続いてバタツキ対策の手術なんですが

その前にどれくらいバタつくのかエンジンをかけてみました。



バタバタバタバタ・・・・・・・・


コリャひどい

まるで産卵前の鮭のテール



このままではエキパイを取り付けてる

エンジンのスタッドボルトがいかれそうです。



しかしねぇ、

やはりねぇ、

週末ガレージ素人メカニック
には

頭も腕もありませぬ。



得意のトリアエズで・・・

P1000004_20080621202312.jpg

こんなんなりました


クランプ部分をつないだだけ。

しかもタンデムステップが逆さに向いてます


「バタつき」 少しはましになりましたが。。。






ソフテイルに乗ってて

アップスイープ愛好家の方。




いい案ありませぬか?


またそのままダラダラいってしまいそう






↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい






関連記事
[ 2008/06/22 19:55 ] メンテナンス | TB(0) | CM(4)
どもです。
アタシも昔ボルトが吹っ飛んで
エキパイに穴がボコッと・・。
しばらく走ってみましたが、
エキパイが飛んでいきそうなので、
即溶接しましたわ。
やっぱり、ちゃんと
手当てするのがよろしいのではないかと・・。

[ 2008/06/23 11:07 ] [ 編集 ]
見てるだけで無理がかかってそう…。
永遠に溶接し直してください。ははは
[ 2008/06/23 16:36 ] [ 編集 ]
しんきち さん!
実はですね、
アップスイープ愛好家の
しんきちさんのコメント待ってましたi-176

同じ経験があったとは・・・。

ボルトの溶接はすぐ出来るンですが
ステーをどこから引っ張るかが問題なんです。。。

ジックリ考えますわi-227
[ 2008/06/23 21:49 ] [ 編集 ]
まこP-さん!
え~っと
どういう意味ですか?
[ 2008/06/23 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@