Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドロドロかピカピカか


 結局今日は降ったり止んだり。

晴れかけては降りだし、止んでは晴れかけたり・・・

超中途半端な天気でしたな。

007_20080629180323.jpg

早起きしたおいらは

          →関連記事 「また・・・」 2008/6/29


ZENを起こして遊ぼうかと思ったンですが、

熟睡中の寝顔を見て躊躇(ハニーも並んで熟睡中)。


しかも起こしたところで

寝起きが悪く、オギャーオギャーと泣かれたら大変!





ただただウロタエルおいらを想像して

そ~っとガレージへ・・・





↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい











ガレージの椅子に座り、

タバコを吸いながら相棒を眺めると、


ま~汚いこと。




梅雨に入って洗車のタイミングが分からず、

ホッタラカシでしたもんね


よく見てみるとFフォークに「錆」

001_20080629195251.jpg

汚いながらも「錆」だけはなかったおいらの相棒

愛情不足ですかね・・・。




この後ガレージにあるケミカルを存分に使いました。

002_20080629195721.jpg

しかしね、アルミ部分はピッカピカになりますが

クロームメッキに浮いてきた「錆」には勝てません。



腹が立ってきたおいら。

あとは根性しかあるまいと、

ひたすら磨きましたわ



おかげで少々錆は残ってるものの

キレイになりました。

003_20080629203702.jpg

いろんな角度からどうぞ

005_20080629203720.jpg


004_20080629203710.jpg



洗車して毎回思うんですが、


ドロドロでもピカピカでも

やっぱりかっこいい





そう思うのはおいらだけ?








006_20080629204557.jpg


それでいいんです・・・。







  ランキング参加中!!! クリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
  あなたの応援がへたれバイカーを幸せにします





関連記事
[ 2008/06/29 20:47 ] 相棒 | TB(0) | CM(8)
おぉ~光ってますがな。
今度アタシのもお願いしたい・・。
[ 2008/06/30 00:12 ] [ 編集 ]
個人的に、光ってるのが好き!
[ 2008/06/30 10:23 ] [ 編集 ]
ピカピカ
フォークの錆びは耐水ペーパーの超細かい2000番とかで、巻きつけてCRCとか吹いて磨いちゃってからメタルポリッシュとかで仕上げてください!
細かい錆びのふくらみが残ってるとシールを傷つけてオイル漏れの元ですよ~
ピカピカですね~~v-238
[ 2008/06/30 12:18 ] [ 編集 ]
しんきち さん!
愛情を込めて
ゼヒ自分で・・・i-278
[ 2008/06/30 22:00 ] [ 編集 ]
まこP- さん!
そうですよね、
まこP- さんの相棒はいつもピカピカ。
一回ドロドロにしてみては?
くせになるかもi-179
[ 2008/06/30 22:03 ] [ 編集 ]
仙人さん!
お~、
そうなんですか!
さすが仙人さんi-176

で、メタルポリッシュって何ですか?
[ 2008/06/30 22:05 ] [ 編集 ]
ありゃ
花さかじいの隣にあるのは、メタルポリッシュでは?v-219
安価なピカールとかでもいいのですがね~
[ 2008/07/01 14:26 ] [ 編集 ]
仙人さん!!!
こいつでOKなんですか!
今度試してみますねi-176
[ 2008/07/01 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@