Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっさんに必要ない機能は要りません!

昨日何年かぶりに

携帯電話 を変えました


Docomoさんでも家族間通話が無料になってるそうで。







↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい




でもね、

家族間通話を無料にするには

条件がいくつかありましてね。。。












おいらたち夫婦は携帯電話の機種なんて興味がない。

通話とメールができりゃあ何でもよろしく、

未だにmovaを使用しておりました。

re-001_20080728194245.jpg

ご覧のとおり今ではメッタにお目にかかれない

化石携帯であります




しかし条件の1つに




fomaじゃなきゃ駄目ですよ! movaなんかじゃ無料になりませんぜダンナ!!!」



などという項目がありましてね。


まあmovaにこだわる理由なんぞどこにも見当たりませんし

何が違うのかもよくわからないもんで、




「ん~~ 仕方ないけどソノ条件飲んであげますわ。」




なんて一応もったいぶりつつ

機種選び。



当然選定基準は値段から。


っていうかそれ以外あまり基準はないんですが



結局買ったのはこれ

re-003_20080728194252.jpg

使い方全然わかりまへん!


トリアエズおいらはカメラの機能を優先。

ハニーは薄さを優先。




選んでるとき、じいさんが使うようなチョー簡単な機種を勧められ

ハニーは「それはムリック・・・」

などと言いつつムッとしてましたが、


それでよかったのかも・・・。






おもしろい!いい記事!だと思った人はクリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
        できれば3つとも見てね





へたれバイカーにイイ携帯電話はいりません。


オーダーで機能選択可能!


そんなんもアリちゃいます?





関連記事
[ 2008/07/28 20:23 ] 独り言 | TB(0) | CM(10)
今、色んな機能がありますからね!
全部使いこなしている人なんて居ないをじゃないですか?
でも新しい携帯が来ると色々試してみたくなりますよねえ~

ポチポチポチポチっと
[ 2008/07/29 13:11 ] [ 編集 ]
わかる!
私も前の携帯がなんだか壊れてきたので、今置いてる同じレベルのでいいって言ったら、なんかそれより前の古いの買わされた。しかもカメラしょぼいし(--;
私もカメラ機能は少しいいのが欲しい方なんです。

うち、嫁Docomo  
私、SoftBankだし(汗)
[ 2008/07/29 14:37 ] [ 編集 ]
説明書が辞書に見える…。
[ 2008/07/29 18:17 ] [ 編集 ]
ひろ さん!
いろいろ試したいんですが
それさえもできませんわi-230

まぁ適当に使います・・・。
[ 2008/07/29 20:55 ] [ 編集 ]
仙人さん!
うち、嫁Docomo  
私、SoftBankだし(汗)
  

なぜ???
なぜだ!!!
[ 2008/07/29 20:57 ] [ 編集 ]
まこP-さん!
ソノトオリ!
いっさい開けてませんわi-229

取説は漫画にしてほしい。。。
[ 2008/07/29 20:59 ] [ 編集 ]
機種変 (´・∀`*)o<【☆*ネ兄*☆】

使い慣れるまで大変でしょうが 頑張って下さいね~
今の携帯はカメラ画質綺麗だから ZEN君沢山撮ってくださいね~

[ 2008/07/30 14:35 ] [ 編集 ]
ちゃかいだ さん!
頑張ってみますが
使わない機能がいっぱいありそうi-201

ブログ用は携帯でトリまくりますi-87
[ 2008/07/30 22:11 ] [ 編集 ]
なぜか
それは
どちらも、昔から使ってるアドレスが換わるの嫌だったから~(爆)
[ 2008/07/31 11:39 ] [ 編集 ]
仙人さん!
なるほど・・・。
すごい執念!
[ 2008/08/02 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@