Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交通マナーについて考える日々。


毎日安全運転の通勤。

ツーリングに行ってもすり抜けはなるべくしない。

ゴールド免許の一歩手前、の5年。

トリアエズ人として交通マナーは守ってるつもりであります。






 ↓クリックが一票になります
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
レベル上がってません?順位上がらず・・・
  応援してちょうだい










おいらもハニーも

一回ずつハーレーで事故っておりましてね、

それも結構ヤバイ事故。




おかげさんで大惨事にはいたらず

毎日酒が飲める健康体



そんな経験を踏まえて、特にハニーの事故後は

安全を意識しとります





しかし・・・


自分たちがいくら意識してても

危ないヤツがいっぱいいますね




・バイクがよほど嫌いなのか、とにかくイケズしてくるヤツ。

・タバコをポイポイ投げ捨てるヤツ。

・一時停止しないで突っ込んできてクラクション鳴らすヤツ。

・ウインカー点けないヤツ。

・ブレーキいっぱい踏むヤツ。


・メチャクチャな追い抜きをするヤツ

・割り込んだくせにチョーのろいヤツ。




書いてたらキリがありませんが、




一番多いのがウインカー点けないヤツ!


チョーむかつきますわ





しかしね、ムカついたら駄目。

若かりしころは車を止めて注意したこともありますが、

ケンカしてもしょうがない・・・。


トニカク自分で意識してほしいもんです。







おもしろい!いい記事!だと思った人はクリックしてね
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
        できれば3つとも見てね





それと・・・、

警察な人!


しょうもない違反を取り締まる前に

こういうヤツらを取り締まりなさい!!!


オッサン怒ってます


関連記事
[ 2008/07/29 20:50 ] 独り言 | TB(0) | CM(16)
ワタクシ、原付一時停止違反で
ゴールド剥奪されました。
ちゃんと止まったのに・・
バランスとってただけなのに・・。
足着かなかったから、
徐行扱い・・ひどすぎる・・。
俺が言うのもなんだけど、
兄さんツイてないね~
って言った、Kサツ官むごすぎる・・。
[ 2008/07/29 21:36 ] [ 編集 ]
しんきちさん!
なんともムカつく
Kサツ官のセリフ!

善良なハーレー乗りに対して失礼i-191
もっと捕まえるヤツいっぱいいるやろうにねぇ!!!
[ 2008/07/29 21:56 ] [ 編集 ]
同感です
自分も最近、交通マナーの件に関しては
少々頭に来る事が多く、憤慨しております。

ウインカーも出さずの、幅寄せ・進路変更などには
何度危ない目に遭った事か・・・
タバコのポイ捨でも、一度ウェアーを焦がされた事が
有ります。

マナーの悪い人には結構年配の方も多く、何だかな~
って感じ、情けない・・・
[ 2008/07/29 22:16 ] [ 編集 ]
全く同感です。
私の住む愛媛の交通マナーは、全国でも屈指の悪さだそうで…。
事故は自分に落ち度がなくても降りかかってきますから、自衛が
必要ですね。ケーサツも、成績に繋がらない地味な交通指導にも
もっと本腰を入れてほしいものです。
[ 2008/07/29 22:50 ] [ 編集 ]
分かります!
私はバイク乗ってないですが車運転しててもそういうヤツ居ますね!
自分だけ大丈夫とかそういう甘い意識は捨てて欲しいですよね!
警察も一時停止とかで原チャリ捕まえるよりも明らかに危ないヤツ取り締まるべきですよね!

ポチポチポチポチっと
[ 2008/07/30 00:53 ] [ 編集 ]
。・∀・)ノ゛ こんちは~

事故は 『故人(亡き人)が事を起こす』って昔から言います。お墓参りに行かれると 何かを訴えていることがわかりますよ 婆さんみたいな事&きしょい事 言う変人で
すみません+.((人д`o)(o´д人))゜+.

マナーが皆で守れると本当は良いんですけどね
いつの間にか 我流で(って 私もだけど( ̄▼ ̄|||) )
初心は忘れちゃいけないんですよね~

[ 2008/07/30 14:27 ] [ 編集 ]
ハーレーではまだ事故はありません。
昔、いやっちゅうくらいこけましたから…。
気を付けてましょうね…。
[ 2008/07/30 18:29 ] [ 編集 ]
冒険おやじさん!
どこでも一緒なんですねi-202

何だかな~って気持ちわかります。

車間確保してゆっくり走るしか
防衛手段はないのか・・・。
[ 2008/07/30 22:29 ] [ 編集 ]
ミジンコさん!
会社の同僚Mさんが
愛媛県出身でしてね。
「伊予のはや曲がり」
なんていう言葉があるらしいですね。

徳島にもそんな言葉ができそう。
「阿波のアホ運転」
とかねi-236


アホな取り締まりもエエ加減にしてほしいですなi-191
[ 2008/07/30 22:36 ] [ 編集 ]
ひろさん?
そうそうソレソレ。

交通ルールより
交通マナーです!!!
[ 2008/07/30 22:40 ] [ 編集 ]
ちゃかいださん!
お墓参りは行ってるんですがね・・・。

初心は忘れがち。
事が起こらなきゃ
思い出さないんですよねv-14

気をつけないと・・・。
[ 2008/07/30 22:44 ] [ 編集 ]
まこP- さん!
事故らないでね。
そんな記事読みたくないですからi-238
気をつけましょう!
[ 2008/07/30 22:47 ] [ 編集 ]
ほんとですねぇ
昨日も嫁と2人、ツーリングから帰る途中、車の流れにのって峠を越えていると、後から追い上げてきた乗用車が、後の嫁にピタッと張り付いてあおっているのがミラーに写っていました。女だからか、バイクがうっとおしいのか。
狭いし、前に車がつながってるのにどうしろと言うんでしょうねぇ!
少しむかつきましたが、街に抜けるまでそのまま流れに乗ってやり過ごしました。
そのとき信号で止まって後ろを振り向くと、目をそらしてるし・・・確信犯やね~
責任ある運転をして欲しいものですわ。
[ 2008/07/31 11:51 ] [ 編集 ]
仙人さん!
それそれ。
いざ面と向かうと何もいえないヤツ。
それやったらスルナ!ッて感じ。

おいらも経験ありますが
ミラーでそういう状況を発見したら
ムカつきますよねi-191
そういう時は前後入れ替わります。
[ 2008/08/02 18:11 ] [ 編集 ]
やさしいすね~
わたしも後に入れ替わろうかと思いましたが、家の嫁は私が下がると同じようにどんどん下がるので、ますます危ないのでそのまま定則でいてました(^^;
広い道なら、横に逃げて先に行かすんですけどね~
あんまり相手しないのがいいですもんねぇ
一人ならv-91ですが
[ 2008/08/03 11:29 ] [ 編集 ]
仙人 さん!
ハニーを確認するために
ミラー見すぎて
こけた事あるもんで・・・i-201
[ 2008/08/03 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@