Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どくろの修理。


物持ちがいいのがおいらの長所。


未だに学生時代に買ったTシャツなんかを

着たりしてます。(ハニーも同じく)



物持ちがいいというのは良く言ってますが

逆に、

貧乏臭いとか

物に対して執着心ありすぎとか

出世しなさそうとか・・・


そういった意見もありましょうが

自分なりにはそれでいいかなと思っとります







おやじランキングに参加しました
    にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
 30代のおやじがいっぱい






気に入ったものは潰れるまで使う!

それでいいですよね








そんなおいらのお気に入りのヒトツ、

どくろの虎目石ネックレス。


こいつがですね、

このあいだ無残にも姪っ子のナル

引きちぎられマシテですね・・・。

re-019.jpg

フー  バラバラ状態!





早速おいらは手芸屋に駆け込み


「コレくださいっ!」


などと叫びつつ買ってきたのがコレ

re-018_20080821211226.jpg

このツブシダマ

ストックのてぐすを使いましてですね、

re-021.jpg

ウオッ また携帯画像ワルイ




そのてぐすにコツコツとどくろを入れ込み、

ホックをツブシダマで止めまして・・・

re-020.jpg

ハイッ! 完成であります






おもしろい!いい記事!だと思ったらクリックください
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
      ↑ハーレーのブログがいっぱい
        できれば3つとも見てね




今度はちぎられないようにしなきゃね。






気に入ったものは壊れても直して使う!

今後も続けます。


相棒もいっしょですな





関連記事
[ 2008/08/21 21:31 ] バイカーアイテム | TB(0) | CM(10)
共感ですッ!!
物持ちがいいのはすばらしい事ですよ!!
僕もいまだに学生の頃から使用していた私物がけっこうありますね。例えば、家着には学生時代のジャージを着ているとか・・・。しかも、夏用と冬用と使い分けています!!その他にもいろいろありすぎる為、恥ずかしくて言えません・・・。だからこそ、hotmaikoさんの気持ちに共感です!!
[ 2008/08/21 21:49 ] [ 編集 ]
シロマティ~さん!
おいらもいっぱいあり過ぎて
恥ずかしいイi-261

共感してもらってうれしいですわi-179
[ 2008/08/21 22:17 ] [ 編集 ]
私なんて~ 中学の時のブラウスまだ着てます( ̄▼ ̄|||)
貧乏臭いなんて とんでもない! まだまだ大丈夫よ!
一人で手芸屋さんに駆け込むのが凄いですね~
うちなら 買って来て~ って言われますよ
[ 2008/08/21 23:35 ] [ 編集 ]
見事バラバラから復活ですね!
それにしてもなんでもやってしまうんですね!!
凄い!!!

ポチポチポチポチっと
[ 2008/08/22 06:47 ] [ 編集 ]
good
私も物持ちいいと言うか捨てられないだけですけど、使い続けるhotmaiko’sはすばらしい!
直るものは直して使う精神は大事ですよね!
[ 2008/08/22 10:42 ] [ 編集 ]
1個足りない…。!
とかなくってよかったですね…。

でも、足りなくてもhotmaikoさんなら
作りそう…。

物持ちというより、気に入ったものは
なかなか代替えできませんよね!
[ 2008/08/22 18:13 ] [ 編集 ]
ちゃかいださん!
うお~!
中学のはさすがにないっi-203
さすがちゃかいださんi-199

手芸屋。
結構行ってますi-229
[ 2008/08/22 20:34 ] [ 編集 ]
ひろさん!
いえいえ
そんなことありませぬi-230

貧乏なだけ・・・。
[ 2008/08/22 20:37 ] [ 編集 ]
仙人 さん!
直らない物は
仙人 さんと同じく捨てられず、
屋根裏にたまりつつあります・・・。
[ 2008/08/22 20:39 ] [ 編集 ]
まこP-さん!
トリアエズ
全部あってよかったですi-87

さすがにおいら
石は作れませんわ・・・i-229
[ 2008/08/22 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@