Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

点火カスタム! 純正の涙。

人気ブログランキングへ







最近トラブル続きの相棒ですが

今夜はカスタムの話題でも。






ハーレーのカスタムでも

点火系は結構多くの方がイジクッテらっしゃいますね。


おいらの相棒は1999年式のEVO

純正時はフルトランジスタ。


センサーとモジュールで点火時期を決めておりました



↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい








ですが今は違います。


当然 魅惑の3拍子 なんぞにあこがれたのも

1つの理由ではありますが・・・











1番の原因は 「涙」


ご覧くださいな

re-001_20080904195101.jpg

ノーマルのセンサープレートから

なにやらゼリー状のものがドロドロと・・・



「純正の涙」





発見した時点では不具合はまだありませんでしたが、


これではイカンッ!


と即座にカスタムを計画。





そこで購入したのは

ダイナ2000Iイグニッション!


こいつに関しての記憶といえば


・取り付け時にバッテリーが死んだ(寿命ですよ)。

・燃費が上がった




それぐらいですかね・・・








おもしろい!いい記事!だと思ったらクリックください
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
       ↑バイクのブログがいっぱい
        できれば3つとも見てね









求めていたフィーリングは全く得られませんでね。

re-002_20080904195109.jpg

元に戻したいっ!

なんて思ったこともありましたわ




そんなこんなで現在は

re-003_20080904195118.jpg

re-004_20080904195128.jpg

DYNA・Sの同爆で落ち着いとります



高速走行はチトつらいですが

エエ感じのアイドリングを奏でております





でもね。


ハニーの相棒、



点火もキャブもノーマルなんですが

信号待ちなんかでいきなりアイドリングが下がって

おいらのより、ものすごくいい感じの3拍子を奏でたりします





よく分かりません・・・。








おそるべしツインカム!






関連記事
[ 2008/09/04 20:19 ] 相棒 | TB(0) | CM(10)
ハーレーのアイドリングは私も好きですねぇ~
アレはバイクをあまり知らなくてもカッコいいって思ってしまいますね

ポチポチポチポチっと
[ 2008/09/04 23:26 ] [ 編集 ]
さすが
さすがハーレー♪
ノーマルも負けてられるか!といい音奏でたのでしょうかねぇ(^^;
[ 2008/09/05 00:22 ] [ 編集 ]
はじめましてブンタと申します。

私も1999年式のEVOにダイナSをつけています やっぱり高速はチョット辛いですよね。

でも三拍子は憧れます。

また遊びに寄らせてもらいます。


[ 2008/09/05 12:06 ] [ 編集 ]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/05 14:11 ] [ 編集 ]
やっぱり純正が1番?
ハニーさんの相棒は、ノーマルでもかなりグゥ~なアイドリングを奏でるのですねすばらしい一度、聞いてみたいッスhotmaikoさんの相棒の三拍子も聞いて見たいッスやっぱり何事もノーマルが1番なんでしょうかね
[ 2008/09/05 18:15 ] [ 編集 ]
ひろさん!
ナイスなコメントどうもですi-88
音を聞いて
イヤ~な顔するヒトもおります・・・。
[ 2008/09/05 20:50 ] [ 編集 ]
仙人さん!
純正の意地!
でしょうかな???
[ 2008/09/05 20:51 ] [ 編集 ]
ブンタさん!
お~友よi-178
同い年のEVOにお乗りですかい!

また来てねi-236
[ 2008/09/05 20:54 ] [ 編集 ]
サトシさん!
アリガトですi-176
逆ポチッ!
[ 2008/09/05 20:55 ] [ 編集 ]
シロマティ~さん!
近々、聞き比べのために
久々に動画でもアップしますかな?


[ 2008/09/05 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@