Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YOU DO FOO~♪   -ザ・湯豆腐-


実は昨日ですね、

記事を書いたにも関わらず

保存が出来てませんでした



書いてる途中でも記憶されてるのに

書き終わった記事が記憶されていない!

いったいどうなっているのか!?



チョームカついて

「モー怒ったぞエーイ寝てしまえ

などとつぶやきつつ2階へあがり、






いともアッサリ深い眠りにつきました。




↓クリックが一票になります
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 応援してちょうだい






ですので今夜は昨日書いたことを思い出しながら・・・。




そうそう例のサンデー工務店

re-001_20080907212456.jpg

数々のトラブルを乗り越え

こんな感じで仕上がりましたわい

(施工前の写真載せてないんでよく分かりませんよね


サンデー貧乏自己満工務店。

おいら疲れたんで




残念ながら昨日で閉店ガラガラ(* ̄゜ ̄)








さてさて本題の 「YOU DO FOO~♪」


過去にもおいらの大好物

湯豆腐について書いたことありましたな。

 →関連記事「大好物!バイカーの湯豆腐!」



まだまだ残暑がお厳しゅうございますが

おいらどうしても湯豆腐が食いたくてクイタクテ



ハニーにおねだりしたわけであります。

(おねだりするほど高価なもんじゃありませぬが・・・)




我が家の湯豆腐の決め手はこいつ

re-006_20080907212506.jpg

特製つけだれ!

re-007_20080907212519.jpg

こいつを鍋の中央にセットいたしましてですな

グツグツの鍋の中に具を放り込むだけ。




なんとも男らしい真っ黒なこのつけだれ。

いろんなダシがはいっておりましてですね、






メインのイリコだし。

それから鰹にこんぶ、

後は酒とみりん。

ついでに母乳なんかも! (ウソ)




re-008_20080907212529.jpg

昨夜は最も男らしいとされる

薬味のネギ&豆腐オンリー



re-009_20080907212539.jpg

なんとホホエマシイ画像でしょう

モーたまらんばい!








昨夜はいつもの食事時間を大幅に延長し、

ビール&湯豆腐

おいらの脳みそと胃袋をばら色に染めましたわ


いつかキャンプツーで食ってみたい










おもしろい!いい記事!だと思ったらクリックください
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
       ↑バイクのブログがいっぱい
        できれば3つとも見てね









それからですね

昨日は思いがけず記念日になりました

re-014_20080907212623.jpg

5ヶ月を目前に控えた

我が家の長男ZENが初寝返り(拍手!)


少し衣服が乱れてセクシーショット




成長にビックリ&ヨロコビ (*→‿←*)♥




関連記事
[ 2008/09/08 20:35 ] 独り言 | TB(0) | CM(12)
お疲れ様でした~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪

湯豆腐美味しそう~♪
手作りのタレですか!私も見習わないと!

ZEN君 寝返りしたのね~ ヾ(*≧∀≦)ノ゙ バンザ~イ!
はだけている姿が 何ともセクシ~ですよ
(*≧m≦*)プププw
[ 2008/09/08 22:26 ] [ 編集 ]
ちゃかいだ さん!
今日は転げまくって
ハニーは大変だったみたいですi-179

全く目が離せなくなりそう・・・。
[ 2008/09/08 22:34 ] [ 編集 ]
コロコロ
ほんと動き出すと大変だ~
すくすくと成長してますね~
元気が何より~

ツーで湯豆腐なんてほんと良いですね~
以外と手間がかからなそうだし、美味しいし♪
あ~~私も食べたくなりました~
[ 2008/09/09 00:25 ] [ 編集 ]
ZEN君初寝返りおめでとうございます!
じゃあ次はハイハイとタッチですね!

キャンプでも湯豆腐食べたいとは相当好きなんですね!
でも秘伝の付けダレで食べるの美味しそうですね

ポチポチポチポチっと
[ 2008/09/09 06:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!!
更新が一日なかったので、かなり大掛かりな工務店業務の為、疲れちゃったんだろうなァ~と思っていました。理由が分かり、安心しました!!
湯豆腐、すっごいうまそッi-237
すんません。hotmaikoさん。その、ハニーさん特製秘伝のタレを我が家に宅配して頂けませんか?
ZENちゃん、寝返りするようになりましたかi-179子供の成長ってあっという間ですからねi-155これからの一つ、一つの行動が楽しみですね!!
[ 2008/09/09 08:15 ] [ 編集 ]
祝!寝返り記念!
つかまり立ちももうすぐそこですぞっ!
湯豆腐うまそ~。
[ 2008/09/09 11:05 ] [ 編集 ]
物干し気になってたけど、
湯豆腐の勝ち!
豆腐買ってこ…。
[ 2008/09/09 17:39 ] [ 編集 ]
仙人さん!
タイヘンi-201
ブログ書けなくなりそうi-240
[ 2008/09/09 21:09 ] [ 編集 ]
ひろさん!
ハイハイが楽しみですi-87
次々楽しみが出来ますわ。

湯豆腐はそのタレで食ったら
チョーうまいですぜ!
[ 2008/09/09 21:13 ] [ 編集 ]
シロマティ~さん!
残念ながら宅配は
出来ませんが、
ゼヒ作ってみてください!

決め手は母乳i-235
[ 2008/09/09 21:16 ] [ 編集 ]
しんきちさん!
アリガトですi-176
味わったことのない
なんとも不思議でほほえましい日々。
これからいろんな事があるんでしょうな・・・。
[ 2008/09/09 21:18 ] [ 編集 ]
まこP-さん!
これからドンドン
鍋ネタ増えそうi-201
[ 2008/09/09 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@