Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンジニアブーツ

実はおいら、普段履く靴はエンジニアブーツしか持ってません。

あとはサンダルと冠婚葬祭用の革靴のみであります。

          画像 088


かなりヤレてますな

左足のシフトペグが当たる部分は革が破けて

鉄がコンニチワしてたんで、革をはってあります。



   励みになります。続きの前に3つクリックお願いします
                             
       にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ







去年の秋、ハニーのブーツのソールを張替えました。

どうやらハニーは歩き方が悪いらしく
ソールのゴムの上の、木の部分まで削られた状態でした。

踵は自分でも何回か張り替えた事があるんですが、
前の部分は触ったことありません。

そんな状態でしたんで、踵のゴムを買っていた町内の靴屋さんへ。
店長さんに相談すると「いけます。大丈夫ですよ。」と軽く引き取ってもらいました。
大体の料金を聞くと、前後で4000円ぐらいとの事。


          写真 031


で、完成はこんな感じです。


          写真 032


あっぱれ! 
想像以上にきれいな仕上がりに感激しました
ゴムの継ぎ目もすごくスムーズに出来てます。

もっと宣伝すりゃあ 注文あるんちゃうかなぁ

結局踵に手間取ったという事で5000円也。
メーカーが頑丈に縫い付けているため、一回目の踵交換は結構大変なんですよね。
納得の5000円であります。

近々ハニーに頼んで
おいらのエンジニアブーツもリフレッシュさせるつもりです   無理かな・・・



   励みになります。3つクリックお願いします
                        
   にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ







 →「ついに手放します」 08/1/13
関連記事
[ 2008/01/17 20:38 ] バイカーアイテム | TB(0) | CM(4)
おーこれは!なかなか気合の入ったブーツですやん?ヒデブになってますやんか?^^
やっぱりプロは凄いなー!!
良いもの長持ちしますなー
ウチの嫁もヤレテきてますわ^^
[ 2008/01/17 21:58 ] [ 編集 ]
ヤレて味が出てくるもんですぜ。
[ 2008/01/17 22:45 ] [ 編集 ]
ソール
ソール綺麗になってよかったですね!
うちの相方も木の部分が削れてしまっています。
5,000円でその仕上がりは、見事ですね~

ちなみに、おいらもつま先は同じように直してます・・・
http://blog.kansai.com/fxstc96/180

[ 2008/01/18 03:11 ] [ 編集 ]
michiさんのエンジニアも
かなりヤレてますな。
20年ぐらい履きましょうね。
[ 2008/01/18 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@