Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・ステー破損!

フェンダーストラットの取り付け部分から

ニョコッと出ているのが例の ブチ折れステー であります。
       画像 100


排気口のスタッドボルトのみでエキパイが取り付いてる状態なんで、

早めの対策が必要です。

ストーブのないガレージは 激サブ でしたが頑張ってみました



    「ステー破損!」 08/1/19 画像 092





    励みになります。続きの前にクリックお願いします
                           
      にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



取り外したところ、こんな感じでまっぷたつであります。

       画像 099


大体のピッチを測ってホームセンターに買いに行く予定でしたが
その前にガレージの鉄くずをあさっていると

      オオッ! かなりいい感じの物(ステン製・5mm厚)を発見!!!
       画像 098



      一番小さな穴は後からあけた穴ですが
      ストラットのねじのピッチにぴったりじゃありませんか
       画像 097


      不要部分をサンダーでカット後取り付け。
      エキパイにはボルトが溶接してあります。
       画像 096


       画像 094

        こんな感じで取り付け完了であります。

本当はストラットの裏側を削って取り付けたかったんですが、
ストラットを外すには シーシーバー、フェンダー取り付けボルト、ウインカーなんかも外す必要があり
めんどくさかったんで、 エイヤッ!と そのまま強引に挟み込んだ状態で取り付けました。
ちょうどいいステーが見つかったんで、約30分で終了。
ヘたれバイカーのガレージ仕事なんでまあこんなもんでしょうな
フィッシュテールのバタつきも収まり、一応これで安心であります。


本当は少し走りたかったんですが、あいにく今日は1日中冷たい雨でした。

                                             走行 79,183km




    「ステー破損!」 08/1/19 画像 092






  励みになります。3つクリックお願いします
                       
  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ





関連記事
[ 2008/01/20 17:52 ] メンテナンス | TB(0) | CM(3)
おぉっ!ナイスですねぇ~。
私も以前マフラーステーが
やられてしまいました。ステーは折れませんでしたが、マフラー側のボルトがステーごと
抜けて、マフラーに穴が・・。要溶接でした。
アップスイープの弱点なのかしら?
[ 2008/01/21 16:05 ] [ 編集 ]
まさか~!?の部分が折れたりしますよね。
振動ってすごいです。緩みそうもないネジ緩めるしねっ!
[ 2008/01/21 18:14 ] [ 編集 ]
しんきちさん
そうなのかも知れませんねえ。
でもアップスイープは譲れませんよね。

まこPさん
まさか~の部分
また教えてくださいな。
増し締めします。
[ 2008/01/21 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@