Harley-Davidson 最終EVOソフカスとTCスプリンガーに跨るへたれバイカー夫婦のブログ。長男ZEN・長女RIN・愛犬アイアン・楽しい仲間たちとの愛と友情のブログでアリマス。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fブレーキパッド交換

今日も寒かったですね~。

でも寒いなんて言ってられません。

一週間に一日のお休みなもんで、予定がいっぱい。

  P1000022.jpg


頑張って早起きしたおいらは

やっとフロントのブレーキパッドを交換いたしました

                      →関連記事 「Fブレーキパッド」 08/2/1



    
    励みになります。続きの前にクリックお願いします
                         
      にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



おいらの相棒のフロントキャリパーはPMの4ポッドであります。

まずはサポートに縫い付けてる上下2本のボルトを緩めます。

  P1000020.jpg

ボルトを抜いて、エイヤッとキャリパーを外しました。

続いてパッドをスライドさせるピンを抜かなくてはならないんですが、

そのピンの抜け止め用の割りピンを抜こうとすると・・・

  P1000018.jpg

ボリッ ってな感じで折れちゃいました 完全に朽ちておりました。

しかし しかし。。 さすがおいら。

  P1000017.jpg

前回の交換時にこうなる事を予想してたおいらは

ホームセンターで割りピンを購入済みであります

  P1000016.jpg

で、ピンを抜きまして

  P1000014.jpg

パッド・ピン・スプリングを外しました。

  P1000015.jpg  新旧パッドの厚みの差です。

貧乏バイカーとしては、もう少しいけたかなぁ・・ なんて

安全第一でございます。


  P1000013.jpg

鳴き止めに面取りをほどこしまして、


  P1000012_20080217183001.jpg

左はピンに塗るシリコングリス。こいつはかなり便利ですぜ

金属のスライド面はもちろんですが、ベルトの鳴き止めにも効果大です。

右は北川商会で購入したスレッドコンパウンドであります。

こいつもシリコングリスと同様に優れもの

パッドの裏側に塗って装着!

   P1000011.jpg

購入済みの割りピンは少し長かったんでカットして使いました。

   P1000010.jpg

  P1000009.jpg


  P1000008.jpg

取り付け完了であります。






      今日はこの他にも


ベビーベッドを組み立てたり P1000003_20080217182732.jpg


       雪が降ったり   P1000001.jpg


書きたいことがイッパイあったんですが

長くなったんで終わりにします。

へたれ なんでこれが限界であります

                    
                         走行 79、385km



        応援してね!
          ランキング参加中! 
  励みになります。3つクリックお願いします 
                      
  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ   











関連記事
[ 2008/02/17 21:49 ] メンテナンス | TB(0) | CM(4)
あっ、
フロントのキャリパー同じですね。

今日は寒くて、さすがにバイクに乗る気は起こりませんでした。

今は冬眠することにします・・・・
[ 2008/02/18 00:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
充実した1日だったようで、尊敬しちゃいます。
いいな~PM。
僕のは純正のままだから、
急ブレーキ効かないにも、効かないにも。
タイヤにも問題はありますが・・。
僕はまたしても1日中パジャマで
家から出ませんでした。。
仕事から帰ってきた嫁はんに
大きなため息を吐かれてしまいました。
来週こそは・・!
[ 2008/02/18 11:35 ] [ 編集 ]
michiさん
なんだか共通点が多いですね。

パッド交換後のテストランは檄サブでしたi-238
[ 2008/02/18 20:31 ] [ 編集 ]
しんきちさん
PMは事故の保険金カスタムでございます。

たまにはそんな休日もいいもんですね。

来週はガンガン走ってくださいなi-88
[ 2008/02/18 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

クリックが励みになります!
                 

ランキング参加中!
↓クリックでランクアップ!
          FC2ブログランキングへ                    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ぜひゼヒ応援お願いしま~す。

今日の順位は・・・?
1日1回投票(クリック)してね!
  人気ブログランキングへ
応援ヨロシク!!!
ブログ全記事表示
ブログ内検索
Commentありがとう
FC2ブログジャンキー
Pitta !
あし@